UnityでAdMobとAnalyticsを実装その2

結果から書きますと、UnityにてAndroid端末にGoogle Analyticsが実装出来ました。ヨカッタァ。

 

リアルタイム

 

やはりといいますか、いくつか間違っていたようです。

まず、「AndroidManifest.xlm」なのですが、インターネットアクセスを追加するとGoogleのサイトにも書いてあるのですが、作成されたファイルにはすでに記述されておりましたので「なんだもう入っているじゃないか」と思っておりました。これが罠だったみたいです、よく指示をみますと「<application>の後に書け」と書いてあるんです。

 

google2

 

 

結果このように記述したらうまくいきました。

 

まに

 

 

ただ、もしかするとUnity側もイベント送信の追加とかしてしまったので、もしかしたら関係あるかもしれません。

 

それと、イベントを送信し続けないとリアルタイムユーザー数は減ります。これはそういうものなのかな。

とにかく一歩前進しました。次は、AdMobとの同時使用したいと思います。

 

 

 

いま、記事の乱造状態です(*´Д`*)

About Author: jeffry

コメントを残す