デジゲー博をみてきました

久しぶりにブログ書いてみました。

 

勤務先の日報と日記は毎日書いているのですけど、ブログはねぇ・・

なにがちがうかというと、「こんなの読む人いるのかな」という疑問が出てきてしまうからです。

ただね、他の方のブログを見ていると、・・・そう、結構見るんですよね。勉強になるのもありますし、なんでもない日常を書く方もいます。どちらもいいんですよ。すべて勉強だと疲れちゃうし、平和すぎてもアレですし。

これは自分のメモ用という言い訳をしつつ、誰かがみてくれているかもと思って書くことにしました。

 

 

【デジゲー博2015 】のお話

先日秋葉原にてデジゲー博というイベントがありました。
同人ゲーム、インディーゲームの展示販売イベントです。モバイル開発者繋がりで4組ほど出展されるとの事なので、見に行ってきました。

デジゲー博

会場

 

 

会場に入ると熱気がすごく、モアっとするほどでした。
端からぐるぐるまわるつもりでしたが、まず見た事ある猫のポップを見つけました!
ホビーアップトウキョウさんは「ねこかつ」を展示されておりました。
いくつもの同人ゲームを横目で見ながら奥に進むとありました。
room6 with ヌンさんブース!

 

IMG_1703

 

room6さんではリリース間近の「ここっとダンジョン」を展示しておりました。もちろんヌンさんのアイロンビーズの展示もありました(´∀`)
バッジとアイロンビーズグッズを購入しました!
ここっとダンジョン以外にも2つ3つ進行中のゲームがあるそうですので、room6ファンとしては期待せざるを得ません、社長がんばってください!

ここっとダンジョンのリリース日が2015.10に見えなくもないですがw

そしてそして「プリンキピア」を擁するTOMEさん。
科学者の野望 みたいな感じでしょうか(ザックリですいません)
残念ながら遊べるものはなかったのですが、BGMが素晴らしいものに仕上がったそうでゲームではなくCDを売っておりました(´∀`)
プリンキピアは前にリリースしていた事があるそうで、ファンの方がちらほらいらっしゃって羨ましいくらいでした、トメさんすごい!

 

TOME

 

そしてその後ツイッターつながりで初めてお会いしましたPROTO ACCELのナナゼロハチさん。シューティングゲームである「式神ノ舞 体験版」をだされておりました。(´∀`)

 

は!思ったより長くなってしまいました。

 

【デジゲー博でわかった事】

好きなものを作ってだれかに見せたい気持ち、昔そんな事思っていたなっていう気持ち。もうその日へは戻れませんが好きなものを作る事はできます。技術力低くてもツールでカバー!絵が描けなくてもデザイナーさんと仲良くなって描いてもらう! シナリオがなくても・・・これは頑張って考える! 音楽・・バッハさんに頼むか、フリー素材!

 

という事で売れないと言われた私も売れるのではなく形しする事を目標として頑張ります。

 

記念品

 

お土産や記念品の数々。本当はもっとあるのですが、割愛させていただきました。

 

それではまた。

 


 

勝手にHPにリンクを貼らせていただきましたが、もし変更して欲しい場合はその旨お伝えください。
About Author: jeffry

コメントを残す