iOSに審査に出した時にIDFAで焦ったお話

前回appCさんSDKを「起動してすぐに初期化したら大丈夫でした」と

書きましたが、たしかにそれが普通ですかね? 途中で初期化を行うという

方法がおかしかったのかもしれません。

結果として遅延無く起動しております。まあ実際は一瞬止まるようですが

それは気になら無いレベルです。

 

いろいろありまして、バージョンアップのためにアップルに審査にだしました。

まあバージョンアップは慣れているつもりでしたのでサクサクっと・・

 

注意1

思ったら赤いエラーがでるではないですか!!

appCさんのSDKは大丈夫なハズなのににに・・・

 

そういえば、今回からappCさんだけでなくAdMob広告もいれたのでした。

調べるとAdMob広告はこのIDFAというモノを使用しているみたいですね。

焦りながらも以下のように設定。

 

注意2

 

正直な話、「前に出した広告」「前に提供した広告」のあたりの意味が

わかりませんです。た、たぶん追跡型広告の話だよ・・と自分い言い聞かせました。

 

さてGW初日(?)から審査ということは・・最短5月11日かな。

Rejectされたりして(´д`;)

 

 

そんなGWです。

Post Tags
, ,
About Author: jeffry

コメントを残す